舩井フォーラムに向けて

舩井フォーラム2016 開催に向けて ~封印が拓かれるとき~

 「有意の人」の数が飛躍的に増えてきました。亡き舩井幸雄が切望した、「有意の人」の集合意識で誰もが幸せに生きられる理想的な世の中の実現が、いよいよ間近に迫ってきたことをひしひしと感じています。
 ただ同時に、ここからが本当の正念場なのだということも強く感じます。
「144000」という数字が特別なものであることはたしかですが、144000人の「有意の人」だけが特別に選ばれて幸せになるということでは決してないはずです。もし、そのような自分中心の考えに陥ってしまっては、逆に「有意の人」たちがハルマゲドンのような悲劇を招く張本人になってしまいかねないのではないでしょうか。
 いままで人々の精神面を支えてきた宗教等の教えは、聖典が書かれた当時の人類に合わせ、終末論等を使って人間の慢心を戒め封印してきたのですが、結果として選民思想、そして果てしない争いを生む原因ともなってきました。物質的にも精神的にも先んじて大きな成長を遂げている「有意の人」には、その封印を解いていく責任があります。
 多くのメッセージや出来事を必要必然と捉えて包み込み、聖書の黙示録や弘法大師空海が施した封印を愛をもって拓いていく方法を皆様と本気で具体的に考え、その時空を共有する「舩井フォーラム2016」にして参りたいと思っています。

株式会社 船井本社
代表取締役社長

[舩井勝仁プロフィール]

株式会社 本物研究所
代表取締役

[佐野浩一プロフィール]

 ようこそ、わくわくする未来の入口へ!
 未来は「決められている」といっていい。しかし、変える方法がある。
~「未来への処方箋」(舩井幸雄著・2004年ビジネス社刊)より~
 師曰く、「良いと思うことはすぐやろう」
 師曰く、「どんなことでも楽しんでしまおう」
 師曰く、「自分でなければできないことをやろう」
 師曰く、「何か一つでもいいから卓越したものを持とう」
 師曰く、「できるだけ手紙を書こう」
 師曰く、「心の底から『ありがとう』を言おう」
 「舩井フォーラム2016」にご参加され、わくわくする未来への扉をいっしょに開けてみませんか!
みなでその入口に立とうじゃありませんか! お待ちしています。

船井本社グループ
株式会社 エヴァ・ビジョン
代表取締役社長

[小川雅弘プロフィール]

 皆様、こんにちは。日頃はご愛顧を戴き、誠にありがとうございます。当初計画を予定しておりましたサイマー女史の「マハ・ヤギャ」につきましては、開催が叶わず、皆様にもご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いませんでした。【平和の祈り】は、引き続き皆様と共に開催をさせて戴く所存です。10月15・16日ではパシフィコ横浜にて5000人での「平和の祈り」を。また、10月21・22・23日の3日間では室戸岬にて「平和の祈願祭」を開催させて戴きます。人々がつながり、平和な社会を実現するため、意識をひとつにする祈願木やお詫びの用紙などの販売も始まり、様々なメッセージや出来事も併せて起きています。
 ぜひ、世界平和へ向けてご賛同と応援、並びに当日のご参加を宜しくお願い致します。

開催概要

 

名称 舩井フォーラム2016 ~ 封印が拓かれるとき ~
開催
スケジュール

2016年
10月15日(土)

2016年
10月16日(日)

※講演スケジュール及び出演者はコチラよりご確認ください。
  →舩井フォーラム2016パンフレット(pdf)
会場 パシフィコ横浜国立大ホール
横浜市西区みなとみらい1-1-1(パシフィコ横浜の住所・地図はこちら)
当日の会場内マップ(pdf)
主催 舩井本社グループ
株式会社船井本社、株式会社エヴァ・ビジョン、株式会社本物研究所
イリアール株式会社、株式会社にんげんクラブ

 

会場へのアクセス

パシフィコ横浜国立大ホール

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1(アクセスの詳細はこちら:パシフィコ横浜HP
TEL 045-221-2166(交通案内) 045-221-2155(総合案内)