舩井フォーラムに向けて

開催ごあいさつ 「舩井フォーラム2017」-超意識の目覚め-

舩井勝仁 写真
株式会社 船井本社
代表取締役社長
舩井勝仁 サイン

 舩井幸雄の代表作のひとつに1993年に出版された『船井幸雄の「直感力」の研究』(PHP)があります。そこで、すでに「超意識」について詳しい意見を述べています。超意識の状態になればなんでもできること、多くのチャネラーたちは超意識ではなく、潜在意識にアクセスしてしまっているので必ずしも正しい情報が来るわけではないので、区別が必要なこと。
 そして、超意識にアクセスする具体的な方法まで詳しく解説しています。
 今年の舩井フォーラムではクンルンネイゴンの秘術を通じて超意識まで私たちを実践的に導いてくれるKan.さんをはじめ、講師の先生方や参加される皆様と一緒にリアルな「超意識」を体験する場にしたいと思っています。人間以外の動植物は無意識で生きている。人間は(顕在)意識を獲得して、神のように文明を創造して便利な暮らしを謳歌するようになりましたが、母なる地球の環境をメチャクチャに壊してしまいました。
 いまこそ、この世の本質である超意識にアクセスし、文明を使いこなしながらも、神の意志に適った生活を送る時が来ているのです。

舩井幸雄 色紙

佐野浩一 写真
株式会社 本物研究所
代表取締役
佐野浩一 サイン

 わが師・舩井幸雄は、「完結編 船井幸雄の人間の研究」(1992年PHP研究所刊)において、つぎのように述べています。『本来、人間は、その本質である「超意識存在」を、より成長させ、生成発展させるために「心」と「肉体」を持って生まれてきたようです。すべてを知っている本質生命体をより成長させるために、それを「肉体」に閉じ込め、「心」という意志や感情の存在を準備し、新しい経験や思考を学ぶ構造にしたようなのです』と。
 人は、経験を積んだり、多くのことを学ぶことで、「心」と「良心」を一致させることができると、悟ることができ、超意識とつながることができる……。「舩井フォーラム2017」は、私たちの学びの場です。この二日間、大いに学び、感じ、私たちのなかにある「超意識」の目覚めにつなげられたらと念じています。

小川雅弘 写真
船井本社グループ
株式会社 エヴァ・ビジョン
代表取締役社長
小川雅弘 サイン

 皆さん、こんにちは、株式会社エヴァ・ビジョンの小川雅弘です。日頃は、船井本社グループにご愛顧賜りまして、本当に有難うございます。
 さて、今年の舩井フォーラムは、大きな歴史の転換点に位置づけられるとても大切なフォーラムです。昨年大変お世話になりました『世界144000人の平和の祈り』も二年目となり『世界の国々の祈り』を開催させて頂きます。世界情勢を見れば、『戦争の足音』や『預金封鎖の予兆』『食料危機の匂い』『天皇家の変化』など大激変の予感がします。この事態を回避する方法は、『祈り』しかありません。本年も『皆さんと一緒に平和を祈る時間』を設けました。フォーラム参加者全員で『世界平和と地球の安寧』を祈ります。是非ご参加ください。お待ちしております。

開催概要

名称
舩井フォーラム2017 -超意識の目覚め-
開催スケジュール

2017年9月23日(土・祝) / 2017年9月24日(日)

※講演スケジュール及び出演者はコチラよりご確認ください。

会場

パシフィコ横浜国立大ホール
横浜市西区みなとみらい1-1-1
パシフィコ横浜の住所・地図はこちら

当日の会場内マップ(pdf)

主催
船井本社グループ
株式会社船井本社、株式会社本物研究所、株式会社エヴァ・ビジョン
株式会社にんげんクラブ、 イリアール株式会社

会場へのアクセス

パシフィコ横浜国立大ホール

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1(アクセスの詳細はこちら:パシフィコ横浜HP
TEL 045-221-2166(交通案内) 045-221-2155(総合案内)

≪ TOPページへ戻る

ページのTOPへ