Kan.ワークプログラム

Kan. ワークプログラム

Kan.-写真
Kan.プロフィール
道教(タオ)に伝わる、覚醒のための秘術・クンルンネイゴンの正統な継承者。
幼少の頃より武術に親しむ。ラグビー選手時代に脊椎損傷、車椅子の生活を余技なくされたが、ある人物がもたらしたワークにより完治。
その後、本格的に氣の修行に入る。長年にわたり呼吸法の実践指導にあたる傍ら、世界各地の偉大な覚者、神秘家、シャーマン、武術家らと親密に交流を重ね、数々の秘術を体得。2005年、クンルンマスターであるマックス・クリスチャンセン氏(Dao Shr)と運命的な出会いを果たす。
現在は、アメリカ、ヨーロッパ、イスラエルなど、世界中でワークショップを開催。 師より与えられた道教名は天仙(Heavenry Immortal)。

Kan. ワークプログラム『超意識の目覚め』

 人間の意識には、無意識から意識、意識から超意識へと変遷があります。進化の途上において、人間には無意識の時代がありました。かつて私たち人類はこの地球上での膨大な時間を、ピュアな無意識で過ごしてきたのです。無意識の時代では、渡り鳥が方向を間違わないで飛ぶことや、サケが間違わずに自分の生まれた川に遡上するのと同様に、人間も行動において、ほぼ間違いがありませんでした。

 そのような時代を経て、だんだんと進化し、意識を獲得していった結果、人類には間違う自由も生まれました。種族としての個から、超意識の本当の個に到達しそうになったけれど、迷い、間違って、何か違うものに巻かれてしまいました。ピュアだった無意識までもがクセと癒着してしまい、私たちは意識の奴隷になってしまったのです。その状態が今、地球に蔓延しています。そしてそんな人類が作り出すものは、宇宙に根差していないために、気が付いたら渡り鳥の器官まで破壊してしまうような電磁波など、自然を破壊するものとなってしまっています。その弊害は、いずれ自分たちにも返ってきます。

 そのため、人々は無意識の領域に戻りたくなるのです。

 とはいえ、昔の無意識に戻るのがいいのかと言うと、それでは文明も便利さも全部を否定してしまいます。すると、ベクトルは限りなく間違わないピュアな無意識に入っていきますが、何一つ間違わないということは、何一つ進化しないことです。

 無意識に戻りたくはなるけれど、宇宙のベクトルは戻るのではなく進む方向にあります。人類が認識しなければいけないことは、無意識があり、意識があり、超意識があるというベクトルです。その図式を理解して、無意識に戻るのではなく、また無意識を否定するのでもなく、自分の中の宇宙直結の超意識に届くような人生に挑戦してみる。等身大の経験の中から、超意識へと挑戦していくことがとても大事なことなのです。

 そしてそこから自分を磨いて、宇宙直結の唯一無二の個になる道が拓かれていくのです。

 この日は縁のある人たちと、超意識を探求する時間にしたいと思います。

【対談・エンディング挨拶】 舩井 勝仁&Kan.

超意識の具体的な活用方法

 Kan.さんのワークプログラムを受けていただいて、超意識にアクセスすることができるようになっている皆様と一緒に、なるべく具体的な活用方法について諸先生方の講演などを踏まえながらKan.さんに質問をしていきます。

 また、1日のワークプログラムで、参加している皆様は何十年もの修行を経てやっと行者たちが到達したであろう境地に入っていることになります。少ない苦労で、そのレベルに到達してしまったことで一種の危うさを感じるぐらいが正常な感覚です。だから、これから超意識にアクセスした経験を持つものとして生きていくに当たっての注意事項をしっかりとお聞きします。

 そして、その力を得た、私たちがこれからやらなければならないミッションについても肩肘を張らずに気楽になることに気を付けながら、できるだけ具体的なアドバイスや方法論を話し合えればいいと思っています。我々の役割の大きさを確認する、そんなセッションです。
どうぞお楽しみに!!

概要

タイトル
Kan. ワークプログラム『超意識の目覚め』
出演日時
2017年9月24日(日)
10:30~17:30 Kan.ワークプログラム
17:30~18:20[対談・エンディング挨拶]舩井勝仁& Kan.
会場
大ホール

『舩井フォーラム2016』講演完全収録(3枚組)DVD発売中!!

DVD 『銀河系ボディに目覚める』 ~身体に秘められているダイヤモンドパスとは何か~

舩井フォーラム2016での講演を完全収録。さらに解説(追加収録63分)を含む永久保存版!!

【Disk 1 (63分)】Kan.講話
 ・ボディと宇宙のコミュニケーション
 ・ダイヤモンドボディとダイヤモンドパス
 ・太陽の三つの働きと影響
 ・二度目の誕生を試みる ~一粒の麦~
 ・以心伝心の体験
 ・エッセネ派に伝承されてきたおしえ
 ・道を探求するということ
【Disk2(101分)】Kan.ワークプログラム Ⅰ
【Disk3(138分)】Kan.ワークプログラム Ⅱ

定価:50,000円(税別)

購入お申込みはこちらから

≪ 講演者一覧

ページのTOPへ