講演者一覧

鬼丸 昌也おにまる まさや

鬼丸 昌也-写真
講演タイトル
[ゲスト対談]『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』
鬼丸 昌也 プロフィール
認定NPO法人テラ・ルネッサンス 創設者・理事
1979年、福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。
2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の現状を知り、「すべての活動はまず『伝える』ことから」と講演活動を始める。同年10月、大学在学中にテラ・ルネッサンスを設立。カンボジアでの地雷除去支援、ウガンダやコンゴでの元子ども兵の社会復帰支援事業などに取り組む。
地雷、子ども兵や平和問題を伝える講演活動は年120回以上。国内外を問わず精力的な活動を行っている。

概要

タイトル
[ゲスト対談]『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』
出演日時
2017年9月23日(土・祝) 17:00~18:00
会場
大ホール
備考
[ゲスト対談]鬼丸 昌也 & 佐野 浩一

メッセージ

紛争や貧困、環境破壊など、社会にはさまざまな課題が存在します。
それらの課題に、私たちは、どのように向き合えばいいのか。
そして、私たちに何ができるのでしょうか。

大学4年生でNGOを設立し、全国各地で平和や地雷、子ども兵に関する講演活動、カンボジア、ウガンダなどでの支援事業を立ち上げる過程で気づいた「一歩を踏み出すこと」の大切さを、自身の体験を通じてお話します。

≪ 講演者一覧へ戻る

ページのTOPへ