ご購入はこちら

講演者一覧

吉濱 ツトムよしはま つとむ

吉濱 ツトム-写真
講演タイトル
『やる気と元気を自在に司どる魔法の方法 運動興奮』
吉濱 ツトム プロフィール
発達障害カウンセラー
幼い頃より自閉症、アスペルガーの症状に悩まされる。
発達障害の知識の習得に取り組み、あらゆる改善法を研究し、実践した結果、数年で典型的な症状が半減。
26歳で社会復帰。同じ症状に悩む人たちが口コミで相談に訪れるようになる。
現在、個人セッションのほか、教育、医療、企業、NPO、公的機関からの相談を受けている。
著書に、『アスペルガーとして楽しく生きる』(風雲舎)、『隠れアスペルガーという才能』(ベスト新書)、『片付けられないのはアスペルガー症候群のせいでした。』(宝島社)『発達障害とどう向き合うか』(実務教育出版)などがある。

概要

タイトル
『やる気と元気を自在に司どる魔法の方法 運動興奮』
出演日時
2017年9月24日(日) 10:00~10:50
会場
小ホール
備考
小ホールの入場につきましては、講演ごとの入場整理券(全220席)が必要となります。入場整理券は、各々講演当日9:30~総合受付にて配布致します。

メッセージ

人は飢餓への原始的な恐怖心から、エネルギーを節約しようとする防衛本能が働きます。
ゆえに沢山動かすことに繋がる、やる気や元気が抑え込まれてしまう。
結果として、やるべきことも行なえず人生の質が低下してしまいます。
今回は「運動興奮」という今までにないフレイム(見方)で、「本能に逆行する」様々な仕掛けを提案します。
意識やトラウマに起因させる理解は、そろそろ終わりにしてもいいでしょう。

≪ 講演者一覧へ戻る

ページのTOPへ