ご購入はこちら

お知らせ

【講師情報6】鬼丸昌也氏からのメッセージを お届けいたします!!

2017.06.19

2017年9月23日(土・祝)17:00~18:00、大ホールにご登壇いただきます、鬼丸 昌也(おにまる まさや)氏からのメッセージを

お届けいたします!!

 

鬼丸 昌也

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      

「こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」

     鬼丸昌也

 

地雷・子ども兵・小型武器の課題に取り組む国際協力NPO「テラ・ルネッサンス」。

 

設立して16年。カンボジア、ラオス、ウガンダ、コンゴ、ブルンジ、そして日本にて、総勢60名のスタッフによって、活動を行っています。

 

資金ゼロ、人脈ゼロ、そして語学力ゼロだった私が、「ひとり一人に未来をつくる力がある」この言葉を信じ、いくつもの壁を乗り越えてきました。

 

どうして子ども兵や地雷の課題に取り組むテラ・ルネッサンスという国際NGOを立ち上げ、アフリカやアジアで事業を展開することに成功し、多くの方からご支援を受けるようになったのか。

そして、その過程を、舩井幸雄氏から頂いた3つの言葉が、強く、強く支えてくれたことも含めて、お話をさせていただきます。

 

きっと、「すべての生命が安心して生活できる社会」を実現するための力が、ひとり一人に備わっているということをご実感いただける講演にしたいと考えています。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

   認定NPO法人テラ・ルネッサンス

     創設者・理事 鬼丸昌也

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鬼丸 昌也 プロフィール

認定NPO法人テラ・ルネッサンス 創設者・理事

1979年、福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。

2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の現状を知り、「すべての活動はまず『伝える』ことから」と講演活動を始める。

同年10月、大学在学中にテラ・ルネッサンスを設立。

カンボジアでの地雷除去支援、ウガンダやコンゴでの元子ども兵の社会復帰支援事業などに取り組む。

地雷、子ども兵や平和問題を伝える講演活動は年120回以上。

国内外を問わず精力的な活動を行っている。

URL:https://www.terra-r.jp/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年9月23日(土・祝)

17:00~18:00、大ホール

当日は、佐野浩一との対談形式となります。

佐野 浩一

 

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した

[ゲスト対談]ぼくたちが起こす「百匹目の猿現象」

 

 

≪ お知らせ一覧へ戻る

ページのTOPへ