お知らせ

気がつけば何と4時間も!

2018.03.15

51コラボの服部と申します。

4月21日、22日は、いよいよ舩井フォーラム・ファイナルの開催となります。

その初日に登壇されるのが、サイエンスエンタティナ―として、毎回驚愕の情報を私たちに届けて、びっくりさせてくれる飛鳥昭雄先生。

その飛鳥先生に先日、お会いする機会がありました。

飛鳥先生は席についてから、マシンガンのようにお話が止まらず、気がつくとなんと4時間以上も!

喫茶店でお会いしたので、この時間には、さすがに驚きました。

全く話が途切れることなく、私もその話にどんどん引き込まれて・・・

出るは、出るはいろいろな話。

飛鳥先生は無尽蔵に様々な裏情報などをお持ちです。

溢れるほどの秘密情報をもっている飛鳥先生が「舩井フォーラム ザ・ファイナル」で、どんな話をしていただけるのでしょうか?

興味が尽きません。

ところで、飛鳥先生は、故・舩井幸雄と同じ高校の出身で後輩にあたるそうなんです。

制服の詰襟につけるバッチを舩井幸雄が作り、飛鳥先生はそれをつけていたこと。

はじめて飛鳥先生が舩井と会った時、30分遅刻してしまったそうですが、同じ高校の出身ということがわかると、一気に和やかになります打ち解けたこと。

そんなエピソードも先日お会いしたときに聞きました。

飛鳥先生はあらゆる面で膨大な情報を持っているので、編集者の方がどのような切り口でテーマを選定したらいいか、いつも迷ってしまうそうです。

そんな飛鳥昭雄先生が発信する「舩井フォーラム」は注目です!

51コラボも会場でブースを出しているので気軽に声をかけてくださいね!

さらに、51コラボでは「舩井フォーラム」を記念して、こんな企画もインターネットで展開中です。

↓   ↓   ↓

http://51collabo.com/?page_id=15396

お楽しみに!

≪ お知らせ一覧へ戻る

ページのTOPへ