お知らせ

飛鳥 昭雄先生からのメッセージをお届けします。

2018.04.02

飛鳥 昭雄先生からのメッセージをお届けします。

 (にんげんクラブ会報誌 3月号より)

 

 

私は「サイエンス・エンターテイナー」の肩書で、世の中に無数にある不思議や不可解な現象を、最先端科学を導入して解き明かす仕事をしています。

その中には、対極構造にある「オカルトvs科学」、「迷信vs常識」、「宗教vs哲学」等の統合も使命としています。

 

今回のテーマにある「宇宙」と「光」も、難しい「宇宙物理学」と「喜び」は無縁ではありません。

 

 

たとえば、現在の宇宙物理学の常識である「宇宙は重力で成り立つ」ですが、重力がないと地球を含む太陽系の天体や、銀河の全恒星系が互いに引き合う力をなくしてバラバラになります。

 

ところが、その重力の正体がまったく分かっていないのです。

 

それだけではありません、

無数の銀河が宇宙の彼方まで観測されるにしては、宇宙が暗過ぎるという謎があります。

 

スーパーコンピュータで分析しても、宇宙の暗黒の謎はまったく解けておらず、少なくとも宇宙は今より30%前後明るくならなくてはならない計算になります。

 

これを「オルバースのパラドックス」といい、恒星の分布がほぼ一様で、恒星の大きさも平均的に分布すると仮定すれば、宇宙は太陽表面のように

明るく輝いていなければならないといいます。

 

この宇宙の暗さを生み出す原因を「ダークマター仮説」といい、厄介なのはダークマターは観測できないとされている点です。

 

 

その一方、宇宙の根幹をプラズマとする「プラズマ宇宙論」が登場し、スウェーデンのハンネス・アルベーンがノーベル物理学賞を獲得しました。

 

宇宙の殆どがプラズマで成り立ち、「ビッグバン」もなかったことを、物理学的に証明するもので、そのプラズマの同義語が「光」なので、最先端科学では宇宙の支配者は光ということになります。

 

 

これを発展させると、重力はプラズマが生み出す現象となり、ビッグバン理論最大の矛盾である「宇宙の深淵ほど銀河の数が増える」仕組みも解き明かしてしまいます。

 

光はすべての生命の根幹であり、特に高等生命体ほど精神の根源を成し、人は光を遮蔽された環境では精神を正常に保てません。

 

その意味は光が生命の源だからで、宇宙とつながる唯一の方法が光だからです。

 

逆に言えば、「人生」を豊かにするには、宇宙と一体化し、光を物心両面で感じることであり、それをそのまま人生に応用すれば、闇に陥らずに光の中を歩むことができます。

 

 

暗黒の宇宙空間でさえ、無数の光の粒と渦を覆い隠せないのは、光が闇に勝つからで、

光を人生に置き換えれば、光は人の「優しさ」であり、互いに「愛」を与えあうことで無限に増え広がり、減ることはありません。

 

これが宇宙の真理とつながっているのです。

 

一方、プラズマも陰陽があり、光を放射するプラズマと、光を吸収するプラズマでバランスが取られています。

 

一方の暗いプラズマのことを「暗黒プラズマ」といい、周囲の光を吸収するため暗黒にしか見えません。

 

暗黒プラズマに取り込まれたら、光は一切感じられず、ライトの光さえ観測できません。

 

宇宙の暗さの原因は、この暗黒プラズマではないかと考えられますが、「プラズマ宇宙論」を信じない科学者たちは、世界中でダークマター探しを行っています。

 

愛に満ちている人生を歩み、宇宙の源ともつながっている人の目は、内からの光を輝かせています。

 

一方、気落ちしている人の目は暗さに満ちて、意欲や生命力を感じることもできません。

 

何が両者を分けるかというと、光を自ら発しているか否かであり、暗い人は心が闇に捕らわれているため、何をするにもマイナス思考に陥ります。

 

 

マイナス思考は不安を煽り、すべてに後ろ向きで、最終的には自分の心を押しつぶしてしまい、未来に明るさを見いだせなくなります。

 

その多くの理由は性格というより、むしろ目にサングラスという色眼鏡を掛けていることで、外部の光を吸収できなくしていることが原因です。

 

それを一気に解決するには、不安や思い込みという色眼鏡を外し、問題の良い所を見つけたり、必ず解決できるというプラス思考に転嫁することです。

すると光が奇跡を起こしてくれ、すべてがバラ色とまではいかなくても、良い結果に導かれることは間違いありません。

 

それが光の支配するこの世の法則であり、良い結果を連想しながら行動に移すと、宇宙の波動と一致してくる自分に気づくでしょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

飛鳥 昭雄(あすか あきお)氏

漫画家・小説家・オカルト研究家・文化タレント・ジャーナリスト

 

『舩井フォーラム ザ・ファイナル』

講演タイトル 「宇宙の絶対的真理を知る!!」

日程:2018年4月21日(土) 時間:18:00~19:30

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪ お知らせ一覧へ戻る

ページのTOPへ